09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

たぬきおやじのプラモ工房

趣味であるガンプラ製作のだらだらとした不定期日記です

秋やな~

2017.09.24/Sun/18:50:03

夏が過ぎていって秋来てますねえ~

朝晩は窓開けて寝てると寒いくらいですし

今日は嫁仕事で居ないので朝っぱらから模型三昧です\(^o^)/

合間でふと短時間ですが集中力切れて寝ちゃってますけども(#^.^#)

今日の成果は上半身こちょこちょといじりました

20170924183701592.jpg
201709241836577d6.jpg

穴を開けたり、スジボリ入れたり

明日からまた残業残業の毎日が始まります

残り時間身体を休めて明日に備えようかなと

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

深夜の悲鳴

2017.09.18/Mon/00:56:25

たまに書いてるんですが普段プラモデル作りはガレージに作った部屋で作業しています

今までこんな事無かったんですが深夜作業中足元を何かが横切ったんですよ((((;゚Д゚)))))))

で、予想予測してないんでギャア~ってええ歳こいたオッサンが悲鳴あげるという恥ずかしいことに

いつ紛れ込んだのか多分猫か、鼬か何かかなと思いますけどね

ドア開けっ放しにしてる間に入り込んだんちゃうかなと

一段落してまた作業に

20170918003522e7d.jpg

モールドパーツを着ける場所を少しだけ掘ってみた

20170918003523976.jpg

掘ってみたぶんと掘ってないぶんの差はパッと見大きくはないけど意外と地味に分かる気がする

着けただけやと浮き感ある気がしませんか?

単に自己満足かもしれへんけども

台風接近中で外がやかましいです(*`^´)=3
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

悲しみ、哀しみ、涙、涙

2017.09.15/Fri/01:12:54

つい最近あまりにも悲しみがありまして涙にうちひしがれております

個人的にちかしい人が旅立っていくという事が初めてで正直心と思考がワケわからんです


けども少し時が過ぎて落ち着いてきた自分もいるわけでして


何かしらして気をまぎらわしたくて手を動かしてました

2017091501034809a.jpg
下腕にモールドパーツ付け足してみた

20170915010349526.jpg
襟足?の部分に放熱用のモールドパーツとVHFアンテナ取り付けてみました

ちょっとは雰囲気変わってくれたかなと


また明日から一日一日元気に過ごしていきます

おばあちゃん今までありがとう

ほんまにほんまにありがとう

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

9月に入りまして...秋

2017.09.08/Fri/00:35:10

9月入りまして何だか暑さも落ち着いたのかそれとも身体が暑さに慣れたのか?

一時期に比べたら過ごしやすくなっていて寝るときもクーラー要らないし(^∇^)

当然ながらガレージに居ても汗だくにはならない訳でして製作時間も長くなるはずですが眠気も強くなってる気がする(゚д゚)


頭の改修でモノアイガード?先端プラ板にて若干延長工作、及びモールドパーツの付け足し
20170908001714a06.jpg

腕のパーツで肘部分と手首側もプラ板にて延長工作
20170908001710d15.jpg

あれこれ中途半端につくりだしてなかなか全体像が見えてこない気がする

直さないといかんところです(T_T)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

盆休み終わりまして

2017.08.20/Sun/18:34:27

休みはあっという間に過ぎ去りまして仕事も始まってますが身体がなまっていかんともしがたいです

連休中は毎年恒例の尾鷲にキャンプも行きましてのんびりだらだらと過ごせました

ドムは牛歩ながら進んでおります

20170820181955888.jpg

足首はあっさりしているんでモールドパーツ、エッチングを足して情報量上げて見ました

201708201819576e0.jpg
20170820181958401.jpg

バーニアもコトブキヤのパーツに替えて定番?のICピンも取り付け

股関節も位置を替えて何も飾り気もないのでモールド付け足しているところです

まだまだ暑さが続きますけど頑張れねばと
tb: 0 |  cm: 0
go page top